2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男の娘論

どうも、らいとです。以前からTwitterに呟いております「男の娘論」」ですが、ぶっちゃけ140字程度の連続ツイートでは足らないと思い記事にしようと思い立ちました。 その際の注意点(予防線)です。 ・完全に個人主観です ・「お前がそう思うんならそうなんだろ、…

クソザコフンコロガシMTGプレーヤー2年生のゴルガリミッドレンジ

どうも、フンコ・ロガーシです。今回は話題(?)ゴルガリミッドレンジをご紹介したいと思います。 デッキリストはこちら。 最低限勝てる&低課金でも揃えられるレシピにしてみました。(レアは多いものの神話が4枚 コンセプトが「初心者の初心者による初心者の…

クソザコゲジゲジMTGプレーヤー2年生の示談の結果

ついに手を出しました。青黒諜報デッキ 苗木デッキで遊んでましたら、青赤ミゼットに見事コントロールされまして「脅迫メインにしなあかんか?????えぇ?????」という気持ちになり、「それなら青黒諜報作るべさ」という経緯に至りました。 主に流れは「思…

MTGプレーヤー2年生の示談の条件

一時期よく見たこいつ(思考繋ぎの幻)。 非常に厄介な奴で「諜報」する度に+1/+1カウンターが乗り3つ乗ればアタック出来るのですが、残念ながら「防衛」持ちなのです。 「防衛とは?」 だそうです。という事は「攻撃が出来ない」という解釈でいいと思うのです。 そう…

クソザコワラジムシMTGプレーヤー2年生の格安苗木デッキ

クソザコワラジムシMTGプレーヤーこと雑魚ワラジです。語感が「アメフラシ」みたいですね 今回は「MTGアリーナに金かけてられない!!」という方に向けた「格安緑黒苗木」です。(苗木デッキはデイリーミッションでも配布されますのでそれを元にしてみるといいかも…

クソザコベンジョコオロギMTGプレーヤー2年生の緑単講座(構築編

どうも、クソザコベンジョコオロギのベン僧です。 さて、今回は構築編という事で初期デッキの緑単デッキ+デイリーミッションで貰える赤緑恐竜の「殺戮の暴君」を加えてデッキを作っていきたいと思います。 「赤緑恐竜貰えるならそれを基本としては?」との声も…

クソザコナメクジMTGプレーヤー2年生の緑単講座

お久しぶりです。らいとです。 さて、今回はPCゲーム「MTGアリーナ」の「初心者の、初心者による、初心者の為の緑単講座」ということになります。 MTGアリーナにおいて初期デッキが5個渡されますが筆者である私は緑単がマストかな?と思われます。こちらがその…