MTGプレーヤー2年生の示談の条件

一時期よく見たこいつ(思考繋ぎの幻)。

f:id:raitomstl:20181113213422j:image

非常に厄介な奴で「諜報」する度に+1/+1カウンターが乗り3つ乗ればアタック出来るのですが、残念ながら「防衛」持ちなのです。

 

「防衛とは?」

f:id:raitomstl:20181113214239j:image

 

だそうです。という事は「攻撃が出来ない」という解釈でいいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

そう思っていたのです。

 

 

 

 

 

ワイ「2/2で攻撃!!」

相手さん「思考繋ぎの幻でブロック」

ワイ「チャンプブロック(無駄死にブロックの意)か」

 

思考繋ぎの幻「反撃できるやで?」

ワイ「は?」

 

思考繋ぎの幻「同士討ちやで。その2/2ぶん殴るで?」

ワイ「いや!!だって!!!攻撃出来無いって!!!」

 

 

思考繋ぎの幻「攻撃には参加出来ないけど反撃しないとは言ってないで?」

 

 

そう。攻撃しないけど反撃しないとは言ってないのでした。

f:id:raitomstl:20181113214848j:image

 

いや、強くね?1マナ2/2で壁役として十分な仕事をするのに「諜報」する度ゴリゴリにパワータフネスが上がっていく「思考繋ぎの幻」。

 

 

 

 

 

メインフェイズを終えて敵へ向かう2/2クリーチャー。 無知からか、不幸にも青塗りの「思考繋ぎの幻」に追突してしまう。 2/2クリーチャーをかばいすべての責任を負ったプレイヤーに対し、「思考繋ぎの幻」が言い渡した示談の条件とは…。